921

ずっとモヤモヤしていて、多分就活への不安(不安なのに何もしていないことへの不安)、孤独感、さまざまなバランスが崩れていること、らへんの絡み合いが原因かなと思っている。でも、何かひとつ明確に大きな不安があるときのあのソワソワする感じに身体が近い気がするからどうすればいいかわからなくて、ピザが食べたくなって、サイゼに初めてひとりで行った。あと脱毛もしたら心が落ち着いた。他人に触られたかったのかもしれない。関係性のある誰かと一緒にいたい、話がしたいそれだけなのにできない。家族ですらできない。

 

 

 

🍒最近のあれこれをまとめます🍒

こういうのって毎週毎月ちゃんと整理するから面白いのでは?うっせえ!好きなときにやるんだ!

 

【読んだもの】

読書ブームが来ている。とにかく今暇と孤独がつらく、時間とうるさい脳内を持て余しているので、本で塞いでる。これまではTVか映画でそれをやっていたけど、本のほうが欲しい部分だけ自分にくっつけることができるので面白い。私は自分理論?マイワールド?があるおかげでなんとか楽しく生きているので、その世界をマジの理論で補強するというか…言語化難しい。

 

・「暇と退屈の倫理学

興味関心が露骨すぎて恥ずかしい!退屈とはどういう状態かが具体的に分類されていて面白かった、私たちが今やっていることは消費(概念を買うから終わりがない、無限ループ、概念の奴隷)だから浪費(物を楽しむ、物を買う)で贅沢しようねというのがドンピシャすぎて染みたね。サイゼでピザ食べるはたしかに消費だ…。タバコを吸ってみたくなる本。

 

・「時間と自己」

説明が難しいけど、私は後回しにしてきた過去を生きているなと思った。

 

・「地球星人」

これめちゃめちゃめちゃめちゃ面白い!!!!!!繁殖や資本のために社会的に誘導しているくせに恋愛至上主義ぶってるの最悪、みたいな価値観(私もそう)を煮詰めたら世界が裏返るって話。軽いんだけど身体にくる文体。

 

 

【見たもの】

・大好きな「シンパイ賞」が終わってしまった😭

・歴代の「キングオブコント」がTVerで配信されていて嬉しい。かもめんたるは何回見ても面白い。しずる好き…。

・「かまいたちの知らんけど」思い出のスーパー、イズミヤで語る濱家蘇る記憶。土地にも感情がある。歩く、触る。

・「プロミシング・ヤング・ウーマン」あんま好きじゃなかった、結局男性主義だったので(社会がそうだから仕方ない、皮肉だとは思う)。けど良い映画なのはわかる。

 

 

【買ったもの】

あんまり最近は買い物してないな、SNSから遠ざかりつつあるので物欲がない。メルカリって見るときは貪るように見るんだけど、見ないとき本当に見ないよね…。最近「ユニクロに行きたくない」という感情があるもんまあ金がないのもある。

その分、場所欲(移動欲、知らない空間欲、何かしている感欲、ひとりにさせてくれでも誰かはいてくれ欲、乗り物欲)にお金を使っているかも…。現に今喫茶店におる。

・森永の塩キャラメルにハマっていて、袋買いして毎日ちょこちょこ食べている。ルーティン。

・おいももなかがおいしすぎるね。

 

【聞いたもの】

最近音楽も無理になってきて聴けていない、でもしょっちゅう耳栓代わりにイヤホンして無音…ヤバいよね😭とにかく今、すべての情報が辛い時期😭本だけ読んでる状態😭