037

今日も胃もたれ継続。本当に最近胃の調子が悪い、連動して肌や唇も荒れている気がする。

友人とサンシャイン水族館に行った!めっちゃ久しぶりかも。行ったはいいものの、魚たちがストレスを感じていないか心配になったり(2匹のアシカがずっと喧嘩していた)、あとは魚がずっとグロくて8割くらい鳥肌立ってたりした。でも真剣に見る魚?いや、魚社会かな、は結構面白かった。大きい魚を同じ水槽に入れることで、小さい魚が警戒して集団で行動したり動き回ったりするので見栄えがよくなるらしい。めっちゃ狭い空間で常に命の危機を感じながら泳いでるのか…つらいな。でも、水族館って環境は良さそうだな。無駄に食べられて死ぬことは少なそう。どっちが幸せなんだろうか。

夜にお好み焼き食べてまた胃もたれ。どうしたら治るんだ…😭