1016

中学生と遊ぶのは疲れますね!2択で聞いたときに「わからない」という回答が多い。話を回さない(そりゃ中学生なんだから当たり前)。やっぱり教師なりたい人の考えがわからない。でも色々新鮮で面白かったし楽しかった。何歳になってもプリクラは楽しいし原宿は艶やかで人多くてしんどい。

お昼に食べたでかい台湾の唐揚げでまだ胃もたれ。いとこは一瞬で回復してて年の差を感じた。プリクラで、撮影ブースに荷物置いたまま落書きしてるクソガキ中学生がいて、「荷物忘れてますよー!」て声かけたら、「っ置いてるんすけど笑、どかしたほうがいいすか?笑(キレ気味)」って返されて、なんかこういうイキリ方の中学生いたー😭こういうイキリ方の中学生(気持ち程度のダサおしゃれで、ニコラとかには全く満たない)が公立中ではウェイで、幼いのに誰よりも早く原宿とか来がちー😭って繊細な思い出が蘇ってクソむかついた。こちとら21ですわい。

f:id:chantoshitai:20221016205440j:imageオリジナルボールペン作り楽しかった。右がわし。見えにくいけど、色付きのパーツはハート。

今時の中学生→地雷系の私服着る。中1からカラコン。中1から整形&ダイエットを考える。学年グループでのLINE交換がマッチングアプリみたいになってる。TikTokは撮るけど、載せるのはダサい、痛い(私たちの世代のインスタの投稿と似た感性!)。「推し」がいないのは変。でもLINEのアイコンのセンスやステメのセンスはうちらの中学生の頃と全然変わってなかった。ボカロ系のイラストにSimejiの顔文字多用してる感じ。タイムラインも載せてるみたい。

市場調査みたいになってしまった。なんか、親とも↑の話して、この時代生き抜く若い世代大変だな〜と思った。だって、高校生とかなったら上記の感じは皆一回は通るじゃん、それがもう来てるってことは、ピュアには戻れないし、高校になったらもっとえぐみを増すしかない。でも彼女らにとっては今の状況が自然だもんな。不思議だなー。