526

今日は朝バイトした後、zoeさんのブログで見てからずーっと気になってて、内定出たらご褒美で行くって決めていた念願のシズラーに行ってきた>_< タコス、トルティーヤ、サラダ、最高!意外とすぐお腹いっぱいになっちゃった。

 

そして今日も彼氏と揉めた。会うたび毎回同じことで揉めている。

彼氏は、わたしの過去の失言のせいで、元カレ及び当時の高校生活への嫉妬が次元を超えている。毎回ありえないきっかけから刺激を受け、凄まじい記憶力で過去の発言を引っ張り出し、過去の人間性や人格を問い詰め、責めてくる。そして、本当はそうしたくないからなのか、自分が嫌になるからなのかわからないけど、責める時彼はゾーンに入ってしまい、いつもと別人のような冷たさ、二重人格みたいになる。大体目を合わせなくなる。前までは電話でのみそれが発動していたが、最近は会っているときもよくある。

そしてわたしは信用されていないことや人間性の否定に傷つき、毎回泣く。しかし、自分の大失言たちが今の彼氏を作っているのを重々承知しているため、受け入れるしかない。彼氏は日々相当追い込まれていて、その一部をぶつけてくるだけだし。また、反論しようにも、彼氏の嫉妬の情報を増やすだけになって逆効果なので、何もできない。どうにか彼氏の苦しみを解放したいが、疲れて、結局怒ってしまう。

毎回これの繰り返しなので、お互いの心がどんどん削られているだけ。どちらかの精神に限界が来たら別れるような気がしていて、終わりが見えているのもまた辛く、泣けてくる。

今日言われたことで響いたこと→

・私がよく「自分可愛いな〜」と冗談ぽくいうのを嫌がっていた理由→心のどこかで可愛さに自信があり、自分可愛いをアピールできる人に憧れている。だから、生まれ変わったらヤリチンになりたいだとか言う。でも自信を失うのが怖いから、「自分可愛いな〜」発言であえて下げている。その性欲のある感じが見えて嫌。

・恋愛が下手なのではなく人間関係が下手。

・高校時代の私の表情は、モテる人の、性欲を感じる嫌な感じの表情(だからいろいろ連想してやだ)。←これなんかわかるんだよな、目と口角がキマっている。刺々しい。