611

前を歩いていたおじいなりかけ同士の会話が、息子がソニーを辞めたい、ソニーはかなり昔ながらの良くない縦社会で、上司が正しいと言ったら正しいという雰囲気が強すぎるらしい(意外)、息子は今はアメリカに行ってMeta(旧Facebook)の面接を受けようとしている、って感じでいかつすぎてビビった。こんな片田舎の遊歩道で出てくる社名じゃない。そして思い返せばおじい、年齢の割にまだまだどでかいネーミング自慢が好きすぎる。

 

彼氏と2週間ぶりに会った。緊張したけど、普通にファミレスに行き、普通に2週間の出来事を話し、普通に会話した。でも、明らかに彼氏が1段階好きの執着を下げていた。多分それは今後戻らない、なぜなら私がその執着を嫌がって2週間空けたから。でもわがままなことに喪失感がある。前みたいに会話して、スキンシップしているのに、どこかそっけない。反応と興味が薄い。好きと言っても好きと返されない。典型的な、ぐいぐい追われるのが嫌で拒否っていたら冷められて、逆に追われていた側が追ってしまう、のやつだった。悲しいけど、自分が相手に今までしてきたのと同じ対応だから、自業自得。そして、今日久々に会っても、やっぱりすごく好き!久々だから超嬉しい!ってならず普通のままだった自分もいて、結構悲しい。