521

昨日、購読しているブログ2つから、同時にtofubeatsの日記の話が出てきて、tofubeats普段聴いていないけど買いたくなった。好きな人たちの好きなもの以前に、好きな人たちの興味あるものは絶対面白いんだよな〜。

 

なんか、私は独自のやりたいことが思いついたときすっごいテンション上がるし、計画やら実行やらで形作るのも大好きなんだけど(例えば、スマホのホーム画面やLINEをスクショし印刷、ミラーボールを買う、自己流のお守りや祈りなど)、犯罪者はその発露の仕方が犯罪ってだけなんだろうな〜って思った。

この間、ヨガインストラクターへのわいせつの報道をTwitterで見て、11時間待機していたとか、なりすましのメモを作って偽装工作していたとか、執着が気持ち悪すぎて本当に怒りしか湧かなかった。でも、犯人の性欲や発想の気持ち悪さは勿論全く理解できないけど、犯人が思いついて準備や調査するときの高揚感みたいなものは、犯罪じゃない形ならはっきりと身に覚えがあるなと思った。

原体験は、秘密基地作りだと思う。小学生のたき、リビングに毛布を敷いて、その範囲内を自分にとって最高の空間にする遊びをしていた。自分の部屋はあるけど、それとは別で。お気に入りのおもちゃ置いたり、配置を工夫したり。広義では今とやってること変わんねえ〜。

 

最近何も予定のない日というのがなくて、疲れちゃった。めいっぱいだらだらしたい。