123〈🥗〉

忙しくない日々に戻ったら、街にアンテナを張れた。🥗。

 

🥗「はちきゅっきゅ」と言っているお店の人を見た。899円。むちゃ新感覚。「ハチキュッパ」は耳馴染みあるけどね〜。

 

🥗100円ローソンのローソン感のなさ。100円ローソンって聞いても、ローソンという単語があのローソンと結びつかないんだよな、100円ローソン(100ロー)までで1単語というか。ナチュラルローソン路線押し出したいだろうし、意図的とまで思える。てかローソンってなんか、字面見慣れない。。。ローソンのゲシュタルト崩壊ヤバい。セブン、ファミマ、ローソンと並べて見たとき、画数の少なさと直線の多さが気になる。男性的。青いし。

 

🥗自分が老人になったとき、優先席に座れる(既に埋まっている優先席に近づいて、それとなく席を譲ってくれるよう圧をかける)タイプになれる気がしない。全く悪ではないんだけど、なんか、なんかなあ。生きるの上手そうだなって思っちゃう。てかそれ以前に、自分が老人としてのアイデンティティを許せるところまで自意識を持っていけるかどうかの問題。

 

🥗ブラッシュアップライフ、おもろい。見ててきつくならないユーモアの塩梅。安藤サクラの自然体風演技がうますぎる。

 

🥗昼寝してから若干耳聞こえにくい、怖い。。。

 

🥗今日地元のスーパーで、めちゃくちゃおしゃれなリュック(インド刺繍?キルティングっぽいやつ)を背負ったおばあちゃんを見かけて、通り過ぎたあとも可愛くて何度も見てしまって、で、帰ろうとしたけど、もう1回見たくてわざわざまた食品フロアに降り立って、おばあちゃん探して、見つけて、こっそり風景とともに写真撮ってしまった、犯罪、すみません。。。声かけて、どこで買ったんですか?と聞きたかったけど勇気が出なかった。おしゃれさんに声かけられなくて公開するの人生で何度もある。おばあちゃんファッションのアイテムとして普通の感じだったけど、単体でよく見たらめっちゃオシャレじゃね?みたいな。おばあちゃんファッションってやっぱり好きなんだよなあ。