515

4時頃、歯が痛くて目覚めた。すべてがみずみずしく青い。カーテンを少し開けて寝ているんだけど、街が水色だった。入ってくる光も青くて、トイレに向かったら廊下も洗面所も絵に描いたような空の色をしていた。あまりに綺麗で、寝ぼけているのかと思った。

ロキソニン(痛み止め)を飲み、寝直した。ら、めっっっちゃくちゃ怖い夢を見た。どれくらい怖いかというと、まず前提として弟が殺されている状態からスタートし、たしかそれにプラスで3個くらい最悪なことが起こった。起きたら5時だった。夢の続きを見るのが怖くて、ちょっと起きてた。調べたところ、ロキソニンは副作用で悪夢を見ることがあるらしい。でも激痛で起きちゃうから、飲まずにはいられないし…。つらい。夢占いも調べたかったが、前に悪夢で目覚めたときに色々検索したら、ただでさえドキドキしているのに不意に人をビビらせる画像が挿入されていて悪意あるなと思ったことがあり、我慢した。

 

道端でビラ配りの人がいたんだけど、ちょっと遠い人にも渡すために、ディズニーの王子の跪き方でビラを配っていてすごかった。

 

いつの間にか、階段連続2段飛ばしや5段目から飛び降りジャンプができなくなったね。3年前くらいはやっていたような気がしなくもなくもない。

 

自分でも感じるほど異様に歯が臭いのがとにかく嫌で、急いで百均で歯磨きセットを買った。ねるねるねるねソーダのふわふわの味がする、青すぎる歯磨きジェルで微テンアゲ。f:id:chantoshitai:20220516002028j:image

青に恵まれた1日。4時の青が本当に綺麗だったから、今度青を味わうためだけに早起きしようと思う。登山でご来光とか早朝の空とかめちゃ見てるけど、それとは違う人工感もあっていいんだよな〜。