824

「日記じゃない」というカテゴリーにオキニの自己愛日記まとめてみました、矛盾。パソコンだと見られると思うので是非是非。

 

今日は歯が欠ける夢を見て、この間はベッドに小さい虫がたくさん湧く夢を見た。明らかに身体が不調を訴えてきている気がする。最近寝るのが早くなったんだけどその分絶対早朝に目覚めちゃって、無理やり二度寝してる。

 

 

この日記ってその日に思ったこと考えたこと(か最近のメモ)を書いているから、自分にとっては当たり前すぎて触れていない前提がたくさんある。だから今日はそのひとつとして音楽のことでも書こうかな〜🎶

 

まあでもちょくちょく登場しとるか、私は小学生の頃から女性アイドルが好きで、音楽=アイドルソングなんですよね、ほぼそれしか聴かないくらい。多分バレているけれどハロプロが好きです。あとエビ中が好き、エビ中はずっと好きすぎてもはや空気くらいの存在感なので書いてこなかった。

 

 

 

私の音楽の趣味は

《①独自の価値基準で構成されている電子音∪トンチキソング》

《②作り手固有の女性像(ちょい男尊女卑)が描かれたソング》

といった感じ。でもプレイリスト見たら統一感が伝わらずキモくてキモいと思う…後で載せますが。

 

【①について】

小学生の頃『日常』というアニメが好きで、そのOPを歌っていたのがヒャダイン

www.youtube.com

www.youtube.com

この2曲に出会った瞬間から、私は現在まで続く電子音∪トンチキソング街道を走り始めました。

 

エビ中ハロプロはここに含まれるかな。エビ中は楽曲の幅が年々広がっているのでズレてきたけど、もうずっと好きなのでなんでも好き。ハロー!はつんく♂。これについては分量がえげつなくなってしまうので省略、また別途で書きたいな。モーニングとベリの楽曲が特に好きです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

あとはgroup_inouにゾッコン。電子音かつトンチキ、そして受け手に委ねる範囲が絶妙〜に狭い歌詞、最高。あえてのエアリー。ゆるいけど切なくなる、どんな心境でも聴ける。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

電子音つながりではサクライケンタさんの楽曲も大好き。ずんね、クマリデパート、Maison book girl…活動停止しちゃったね😭ブクガは去年最も聴いていたアーティストでした(Spotify調べ)。トンチキではないんだけど、より高度な捻りがあって、でも最近の楽曲はポップ寄りで聴きやすく、かつ面白い!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

トンチキ分野ではSOUL'd OUT一強すね。やっぱ軸があるから良い。

www.youtube.com

 

 

長くなっちゃうから一旦やめさせてもらいます(オズワルド)多分今日もう1個書く。