ちゃんとしたい

弾性のあるゲロ

810

8月はあっという間だな〜。

今日は小学生からの友人と公園でお絵描きみたいなことをした、マーブリングの亜種。この友人と遊ぶときは大体外で子供みたいなことするんだけど、それがとても楽しい。なかなかやりたいって言い出せないんだよねベタなことって。来週は海に行くんだ〜!

 

f:id:chantoshitai:20210810220331j:image

 

(学歴的に)ちょろいだろと思っていたところのインターン普通に落ちてて凹んだ。結局1dayが2社(しかも1個は3時間とか)だけ。ちょっと焦るな〜、でももうESとかやりたくないし夏は知りません。来年も就活やんのに今は無理っす。心のどこかで焦りつつ現実逃避する2ヶ月にしたいと思います。

 

 

メモをちょこちょこ書かねば増えてしまう。

 

【画面共有】

オンライン授業に伴って画面共有の機会も増えたと思うんだけどさ、みんなって携帯どの画面から共有嫌だ?

私はSafari開かれたら割と焦る、そわそわする。というか取り返そうとする。やましいものはないんだけどね。あと普通に予測変換とか見られたくないから文字入力されるのも嫌だ。

それの類似例として他人に携帯一瞬貸すときどこから自分で動かしたくなる?ってのも気になる。

 

 

【医者】

おばあさんにとっての医者(「先生」)は教祖に当たるのかなと思っていたけど、恋愛対象だなおそらく。ときめこうとすんな。医者もそれを利用して金を稼ぐな。老後ホスト。

 

 

【若さを消費】

という概念キモい、時間を消費もキモい。浪費でもね。何でもかんでも財産で消費するものだと捉えるのは資本主義がすぎる。「無駄」とかもそう。人生が社会がどんどん未来に向けて進歩しているという前提から発せられているのだと思うとわらけてくるよ、んなわけないのにさ。

 

 

反日はポスターの力を信じすぎている】

反日はポスターの力を信じすぎている。

 

 

【釣り】

YouTubeで釣りサムネイルが当たり前になっているの、冷静に考えるとクソキショゲロ。釣りという言葉で誤魔化されているが普通に内容キモい。薄着(脱ぎ)、スーツ、キメ顔、乳などいちいち不快なのでやめてほしい。

 

 

【マック】

マックって買ったら絶対すぐ食べるな〜、まあまあ持つのに。マックを温め直したこと、無し。

 

 

【ニット帽の人】

これは、結構(自分に対して)ショックだったのであんまり書きたくない。

なんか、電車で、ドア横の角に顔をうずめるように立っているニット帽の男性がいた。角を向いているからなにしているかはよく見えなかったんだけど、何度も何度も腹部〜下半身辺りに手を持っていって何かをしていて、私はあ〜これ性器露出してんだな、自分のを触ってんだな(もしくは手すりに擦ってるんだな)と思った。その仕草をかなり執拗に繰り返していたからね。

嫌だな〜と思いつつ降車駅に着いたので、その人が降りるまで待っていた。よく見たら、その人は、目が見えない人だった。ニット帽を深くかぶっていて気がつかなかった。何度も何度も触っていたのはただ単にドアの手すりの位置を確認していただけだった。開いたら危ないしね。最悪だった。自分の想像力のなさに腹が立った。危機回避としてそういう推測能力が備わってしまうのはある程度自然なことではあるけれど、なんか、そう自分が悪くないとするならばどうすればよかったのかわからない。