211

映画館の予告の時間に携帯を落としてしまい、館内が暗くてうまく探さなかったので、隣の席の30代くらいの女性に「すみません、携帯落としてしまったんですけど見えなくて、ライトで照らしてもらっていいですか?」と頼んだ。「電源切ってるんですけど」と言われた。その場では、「あーそうですよね、どうしよう…」と言って、手探りでなんとか見つけたが、どんどん、「電源切ってるんですけど」に腹立ってくる。まず、答えになっていない。電源切ってるからなんなのか言えよ電源切ってるから、もう一回付け直してまであなたの携帯を探すのは面倒くさい、だろうがよ自分がひどいこと言っている自覚があるから端折ったのか?余計ひどい言葉になってるけど。イライラしながら適当に返すくらいなら発言の責任はとれよ。まあ予告の時間とはいえ映画直前だから電源入れ直したくないのもわかる、わかるけど、それならなんでせめて自分の周辺確認したりとか、一緒に探したりとか、してくれなかったんだろう。他人に期待しすぎなのかな。でも、自分だったらポーズとしてせめてそれくらいはする。あと「見つかりました」って言ったら無視してきたね。死ねカス。死ね。それでいていっちょ前に映画鑑賞用にノートを用意して上映しながらメモをとっていた。その、映画が好きで、ということは人間が好きなんだろうけど、じゃあ、隣人に寄り添えよまず。だからシネフィルはクソなんだよ。お前そんなんじゃ何百本映画見ても肉体に積み重なってないから意味ないよ。人間を見ろよちゃんと。生理周期もあるけど、死ぬほど腹立つ。なんだよ「電源切ってるんですけど」って。断りにもなってねえよ死ね。