424

👀おめめもめめも、めめのうち

 

👀正直悔しいが、どれだけ大森靖子に助けられてきたかわかんない。自分の中で禁じ手にしていて、でもきついきついきついいっぱいいっぱいになったら自然とあの曲が聴きたいまたはあの曲しか聴けないになって再生しちゃう。自分ではそのとき救いを求めている認識すらない。聴きたいだけ。勿論大好きなアイドルたち、つんく♂の楽曲たちにも何万回と支えられているが、それらを聴くには一種の能動性が必要なのよ。心の土壌がよくなくて、跳ね返しちゃう、流れていっちゃうこともある。100を120にしたり、60を100にしたりはできる。けど、0や20のときだと、再生ボタンを押すのにも20や40が必要になる。大森靖子にはそれがないのに、簡単に押せるのに強いんだよな。高校時代本当につらかったとき「死神」だけを何度も何度も聴いたなあ。高校生の頃はスマホをリビング以外でいじっちゃいけなかったから、わざわざ深夜にリビングのダイニングテーブルに携帯置いて聴いたな。ミスiDのオタクだったから、一度歌っているところを生で見たことがある。ちっこい体育館だけどあまりに神々しくて、なんか悔しくて認めたくなくて、別に声に出しもせず、感動する心に対して「声で強弱つけているだけじゃん、たいしたことない」って言い訳してたな。最近は「君と映画」ばかり聴いている。

 

👀この間、少しぴったりとした服を着ていたら、ゼミの同期に胸を見ながら会話されて衝撃的だった。チラ見とかじゃない。もう目線が下。隠せよ。腹立ちながら帰宅して、お父さんに呼ばれて部屋を出たら、今度はお父さんがすごく胸を見てきた。お父さんのそれは、驚きという意味だろうけどね。でもなんか、忘れられない。どの感情かはわからない。数日経ったのに。

 

👀今日食べたセブンイレブンのエビクリーム冷製パスタ美味しすぎた。あまりに美味しいから、味が名残惜しくてめっちゃ蓋舐めちゃった。キモ。

 

👀明らかに彼氏と付き合ってから泣く頻度が異常だ。精神的に甘えているだけと思っていたけど、1人でもどこでも泣くから関係ない。自覚しているより追い詰められているのかもしれない。

 

👀面接の結果が全然こなくてムカつく。もう10日も経ってる。メールを確認してはこない、確認してはこない、の日々。毎日微妙に緊張するのが身体に悪い。落ちててもいいので早く連絡ください。