417

鏡で顔を見たら明らかにやつれており、就活・ゼミ・講義などで日々〆切に追われてどんどん自分が潰れているのだなと感じた。部屋も片付けたいのに時間がない!クマもひどい…。

それで思い出したんだけど、私は睡眠時間が短くなることに昔から異様な恐怖を感じていて、寝れないとよく焦って泣いていた。今でも「睡眠時間の確保」が予定の優先順位1位にくる。でも、その割に夜更かし癖はある。

 

1人カラオケに行った。今、ストレス発散の方法が、動の行いしかない。めちゃめちゃでかい球体に覆われて「人生どうすんだよ」と圧迫されている感じなので、それ自体をつぶすことができない。だから動の行いで一時的に意識を逸らしているだけなんだよね…。

静の行い(映画見るとか、旅行行くとか、蝋燭燃やすとか)はでかい球体と向き合いながらしかできないので…。