105〈1年半ぶりのシズラー選手権〉

今日はごきげんな1日だった。まず、年末に買ったネイルポリッシュをやっと塗れた。ひたすらに可愛い!(記事の最後に写真載せます)久々にネイル楽しー!って思った。

その後、伸ばしかけの前髪を平山遊季風にセンター分けで巻いて(何度やり直してもうまくいかず、一旦機嫌悪くなった)、シズラーへ。

 

約1年半ぶりに、ランチエクスプレス(2皿縛り)に挑戦。シズラー通いももう18回目(行き過ぎだ!!!)、実力を見せるときが来た。

《1陣目》

f:id:chantoshitai:20240105203423j:image

f:id:chantoshitai:20240105203430j:image

さすがに見事。立体感も良い。トマトのカプレーゼは新入りだね、言われなくともしっかりオリーブオイルとブラックペッパーを追加。食べても余ったのでドレッシングに応用した。あと、久々にナチョチーズとチップスを食べたら、苦手だったはずがおいしかった。

 

《2陣目》

f:id:chantoshitai:20240105203816j:image

f:id:chantoshitai:20240105204827j:image

もうどの程度で胃にくるかわかっているので、欲を抑えて、上品に。バターやパンのところ、下に色々置けるし一見もったいないけど、胃の調子を見てあえてこれだけで隙間埋めた。2皿しかないのに余裕ある。サラダは前のやつと同じ。

 

本を半分くらい読んで退店し、そのあとはリサイクルショップ巡り。シズラー行った日、大体古本屋かリサイクルショップに行っているね。弟が最近ニット帽をかぶっていて、それが結構可愛かったので、真似してニット帽購入。帽子に抵抗があり、1つも持っていなかったが、かぶってみたら意外とすごい似合う。似合いすぎてそこから帰宅まで3時間くらいハイテンションだった。

お目当ての魔法ステッキ系はどこも品揃えが悪く、次回に持ち越し。高めの塩キャラメルを買ったらまずく、キャラメルがまずいことなんてあんのかよ、と思いながら帰宅。楽しかった〜。私の3大好きなこと、シズラー、リサイクルショップor古本屋巡り、あとプリマジだな。生きていけるわあ。

 

f:id:chantoshitai:20240105204942j:image

f:id:chantoshitai:20240105204952j:image

f:id:chantoshitai:20240105205513j:image

↑突然の手連発すまん。偏光ラメが入った乳白色のブルーで、角度によって色が変わって見える。誇張抜きで家でも外でもずーっと眺めていた。