1125

道行く人に「キショい😭」と言いたくなる衝動が強まっている、ヤバい。

毎日シズラーに行きたいのに、行けてない。1時間かけて完璧な空腹に耐えてお昼食べに行くのが精神的にも胃にもつらい。諦めてすぐ家で米食べちゃう。

日記本届いた〜!!いつ載せればいいかな…。12月になってからにしよう。7割くらいはブログのまとめだけど、手書きの私的日記も混ぜたりしたので、ぜひ日記祭で見てみてください〜!

「あちこちオードリー」で黒沢さん見て、

f:id:chantoshitai:20221125213056p:image
f:id:chantoshitai:20221125213103p:image
f:id:chantoshitai:20221125213027p:image
f:id:chantoshitai:20221125213042p:image
f:id:chantoshitai:20221125213050p:image
f:id:chantoshitai:20221125213035p:image

このような、結婚って生活なんだ〜!みたいな、生活の尊さに気づいたっていう内容で、Twitterとかでも評判になっていたのね、たしかにTwitterの人は生活とか結婚の話やたら好きだからね。

でも、私は、芸人は生活の尊さなんかいうものよりもっと素敵なものをもっているんだから、なんか、降りてこないでいいのに、と思ってしまった。もったいないよ、って。人生をなにかやりたいこと(それは賞レース優勝とか天下獲るとかではなくて、「お笑い」っていう、趣味にしては人格に食い込みすぎな抽象度の高い尊いもの)と共に積み上げてきていることへの、憧れと嫉妬心。みんなそれができないから、家庭を作ることで夢を代替して人生誤魔化しているんだから、そんなことやらなくていい!特に黒沢さんなんて、ありあまる熱量で輝きを放っている方なんだから!(でも、本人が思っているなら否定してはいけないよね…でも…でも…😭)

それで、また永野のラジオを思い出した。↓ほぼ文字起こし。

note.com

f:id:chantoshitai:20221125220550j:image

あと、これも思い出した。

とはいえ永野も濱家も既婚者だけどね。別に結婚すんなって話ではなく、生活を良いものと思いすぎなくていいのに、という話。

なんか嫌になったのは、生活というのが結婚・子ども、家庭を指しており、家庭と独身で対比になっていからかも。私も生活好きだし。てか、人生なんて、全部生活だし。なんなの。ほんとに世間の言う「幸せ」という概念が大嫌いだ。

f:id:chantoshitai:20221125215604p:image
f:id:chantoshitai:20221125215529p:image

21歳の私はこれ。でも10年後は「生活」をしたくなっているかもしれない。でもでも今の自分を裏切りたくない。