620〈シズラー選手権〉

先月楽しすぎたので、月1ひとりシズラーを開催することに。ランチエクスプレスという2皿限定のバイキング!バイキングマスターの腕が鳴るぜ。テレビでたまに見る野菜詰め放題の主婦さんってこんな気持ちなんだろうなあ。

 

1陣目

f:id:chantoshitai:20220620222830j:image

自分的には好きなものをうまく盛れたと思ったが、食べ始めて愕然としてしまった。なんか、少ない。写真をよく見たら、めっちゃ皿の模様丸見えだし。絶対もっと乗せられた!

でも、シーザー(中央白)、グリーンゴッデス(中央やや手前薄黄緑)、オリーブオイル(手前トマト付近の皿のカーブ透明)、マヨネーズ(アボカドディップの横黄色)の4つを試せたのは我ながら高評価。オリーブオイルは、先週くらいから毎日「シズラー」という単語をSNSで検索し続けて見つけ出したおいしい食べ方。本当においしかった!

あと、2陣目のトルティーヤ作成に備えて、トルティーヤの生地(写真にはない)とアボカドディップを先に準備できたのもポイント高い。2陣目で好きなだけ具材が取れる。

 

2陣目

f:id:chantoshitai:20220620223432j:image

汚いな〜…。写真見るだけでお腹いっぱいになる盛り付け内容。でも見てください、皿の埋まり具合を!皿の模様が見えなくなっている!しかも、X軸とY軸の平面構成だった1陣目に加えて、Z軸が登場している。臨場感に溢れている。著しい成長っぷり。

〈反省点〉

・トルティーヤに入れるチーズは、チーズソースよりもシュレッドチーズのほうがおいしいのに、誤ってチーズソースをたくさんとってしまった。これで胃もたれした。

・パンいらない。

・豆腐にタコミートやチーズソースがつきまくってしまった。

 

満腹具合よりも胃もたれなどの不調がひどかったから、今度はもっとヘルシーにします…。しばらく街中の食べ物の看板を見るだけで吐きそうだった。今もお腹いっぱい。

行った直後はもう行かなくていいやって思うけど、どうせまた1ヶ月後には行きたくなるはず。次回は、彩りと健康をテーマに頑張ります。