128

また忙しくて、数日間日記を書く気にも読む気にもならなかった。ツイッターは死ぬほど見てんのに。でも、フォロワーのツイートはあまり見れてない。文脈を追って読むものとして、力を使うから。労働ってなんでこんなに精神的キャパシティを奪うんだろう、と思いつつ、自分の虚弱体質(≒怠惰)ぷりのせいだと薄々気づいているので、運動とかしたほうがいいが、まず寒くて家から出るのが本当に面倒くさくて無理。服着替えるのが面倒くさい。家から最寄りがそんなに近くないのも結構面倒くさい。土日は街に人が多くて嫌。

 

・プリティーシリーズの新作楽しみだなあ。プリマジがあと1ヶ月弱で終わるの名残惜しくて、今日もたくさんプレイした。月額500円のプレミアムプランも入った。都心のゲーセンでやってたら後ろに並んでる人がいたので萎えてやめて、駅ごと移動してまたやった。

・映画観た(『哀れなる〜』)。鑑賞後に外出るとき、同じ部署内の先輩カップル(一応隠しているがみんな知ってる)に遭遇し、必死でマフラーで顔を隠して逃げた。動揺して10分くらい無駄に歩き回った。知ってても、なんかこの目で見ると生々しくて気まずかったなあ。。。

・編み物をやってみたいが、おそらく流行っているからそう思っている気もする。

・明らかに太って最悪。体重計は一定の数字しか出さないがそんなわけがない。

シンクロニシティの西野が面白い。YouTubeよく見てる。私服がダサい、麺を噛まないで飲む、アメリカンドックのケチャップを一気に全体につけず、一口ごとにちっちゃくつけ、それを「補充」と呼ぶ、元市役所勤め、世間の流行をなにもしらない、など。が、これは顔が好き(性欲)なのもでかいと思う。ダサいけどよくみたらかっこいいみたいな、もうこういうの好きなの本当馬鹿らしいからやめたい。そんなのみんな好きだから。一番モテてそうだもん。あと自分は見下せる点がないと男性を好きにならないのが本当にモラすぎる。