113

朝から日記関連の集まりに参加。遅刻しそうで4000円分タクシーを使ったが、そこまで焦らなくてよかったかも。でも、こういうときに言い訳しながら少しの罪悪感もありつつタクシー乗るの、贅沢で好きなんだなあ。集まりは、同じような趣味の方がぽつぽついて面白かった、けど初対面だし対話メインではないから、仲良くなりきれずもどかしい。これからもイベントあるのでちょくちょく参加しようと思う。ランチも一緒に食べた。500円の日替わり定食を頼んだら12個もミートボールが乗っている丼が出てきた。昨日職場の人に「社員証(キメキメフルメイク)のときと顔変わったね」と言われて、デリカシーなさすぎて引いたが、たしかに最近ほぼすっぴんなのに加えてちょっと太ったし…と思って、見た目を気にし出している。少し痩せねば…。と思いながら丼を食べ、おやつも食べた。昨日から寝不足のせいか、無性に辛いものが食べたい、

そのあとは、ツイッターで見て気になっていた展示を見に2121designsightへ。designsight苦手で、前も相当悪口書いたが、本当に客層がひどい。六本木だからか?今日も入口並んでたし。designsightに来る、若い浮かれたサブカル未満のカップル(超マスのくせになぜか自分は少しサブカル寄りだと思っている、アーティストで例えるならKing Gnuバウンディあたりのポジションのやつ)マジで死ねと脳内で呪い続けながら爆速で展示を見て退出。もうその時期終わったと思ってた古のタイプの悪口が出るわ出るわ。私いつまで世の中の大半のことに対して面白くない顔してるんだろ。でも怒りは怒りなんすよ。