108

松本人志活動休止の件で家族と意見が食い違った。

私→松本人志のツイートがとにかく気持ち悪い。あと活動休止の文章がやたら怖い、「記事と対峙して、裁判に注力」「裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまう」聞いたことない文章…。勝ち負け自体はどうでも良くて、この俺が活動休止してまで裁判するぞ!(ってことはやってないに決まってるだろ!)という権力者のポーズって感じがする。てか、事実やろ。

母→そんな昔のこと今さら訴える女なんてクソ、松本人志がテレビ出なくなる損失を払えまである。LINEは捏造できる。わざわざ裁判やるってことは事実無根で勝てるからだろう。

父→裁判で何を訴える?会自体ないってことにするのか、性的同意はあったとするのか。でもそもそも不倫ではあるのでどう転んでも裁判うまく行かないのでは?

 

母、ヤバいて…。ジェネギャというやつだ。母は維新とかNHKをぶっ壊すとかを軽いノリで好む(別にそこから深入りはしないが)タイプなので、茶の間とはこうなのだ。ちゃんとポピュリズムなのだ。私が左翼すぎるんか?家で左翼ノリだすと少し浮くんだよマイナンバーカード作るのに抵抗感示したりすると苦笑されんのよ。いうても私も割と実情は保守っぽいのに。ツイッターの左翼(ツイッターの左翼は嫌いだが)はどうやって生きてるんだ?