630

今日はオタク友達(7年くらいの仲!)とアフタヌーンティーに行った。お互い、アイドルに対するモチベーションが下がりつつもなんだかんだ年1はライブに行っていて面白い。純粋な興味ともオタクの同調圧力ともまた違う、子育て的な義務?儀式?みたいな節がある。キモ。

f:id:chantoshitai:20220630221712j:image

就活が終わったので、面接準備ではない本を気兼ねなく読めるようになり嬉しい。今日は4冊買った。村田沙耶香さん制覇したいな〜。今調べたらエッセイ含めてあと11冊。

帰り道、手話で会話している母娘がいた。娘は「マジで!?wwwww」など口語も混ぜていた。セーラー服を着ていた。なんか、こういう光景を消費しちゃう自分が情けない。