1202

結局今日のお泊まりはなしに。悲しかったけど、家族に話して「かわいそう…」って言われてから一層悲しくなった。今日は生理もあってかなり心がダメな日で、それがトリガーになりずっと落ち込んでいた。でも親友に「悲しい」とか言えなくて、「お大事に!」とか送ってそんな自分も惨め。

 

シズラーに行った。なんかスタバみたいな店員が増えた。多分制服がスタバに似てる(黒トップス、ジーンズに緑エプロン)からスタバ憧れで働いている大学生がたくさんいる。向かい側のカップルの女性の話し方が社会で耳にしたことのない語尾の伸ばし方で、なぜか自己嫌悪にもなる感じで(あれ、私も男性の前だとこんな自己流すぎて誰にも響かないぶりっ子演出になっているのかな…的な)、昨日ここで宣言したばかりなのにキッショが止まらない。最近、以前より不寛容になってきている。疲労。仕事と読書もして、退店。

f:id:chantoshitai:20231202211614j:imagef:id:chantoshitai:20231202211615j:image

 

なんかイルミネーション見てたらマジで涙が出そうになって。「酸っぱいグミが食べたい」という気持ちになったので2つ買ってみたがしっくりこない酸っぱさでまた泣きそうになる。映画か本に触れないと今日死ぬ、という切迫感で溢れたが、まず仕事の連絡待ちで映画館不可能。それに映画館にこもりたい時間帯って意外と映画やってない。レイト名乗る割に時間早い。だから閉店30分前に本屋に駆け込んだが、心が満たされそうな本が見つからないまま閉店時刻になり何も買えず、ついにうっすら泣いた。今帰宅中、家で映画観るか本読むかする。酒でも飲む?なんで私はこんなにも孤独なんだろうか。でも誰かに比べて孤独というわけじゃなくて、孤独に対して肝が据わっているほうだとも思う。まあとにかく人生に友達がいない。