1105

キンプリの脱退に驚いているうちに、ジャニー一族の経営が気になり、そういえばSMAPの解散理由ほぼよくわかってなかったので調べたら解散専用のWikipediaページ「SMAP解散騒動 - Wikipedia」があり、読みふけった。丁寧だしめちゃめちゃおもろい。ジャニー一族の人間性が伝わってくる。1つの汚職事件例として読める。法学部に入る人謎すぎたけどこういうのが楽しくて入っているのかな。大人ってなんでこんなに人間関係拗らせてるの…政治って人間味と言い換えてもよろしくて。プーチン見てもジャニー一族を見ても、「ママ、愛してくれ〜」と言っているように見える。

 

最近メイクが固定気味だったので、化粧品を大胆に断捨離した。リップをティッシュの上で折るとき、罪悪感と背徳感(快感!)にまみれて気持ちよくて、ミニマリストの捨て依存の気持ちが少しわかった。弱者用の擬似モラハラ体験。精神的にはマキシマリスト推しだけど変にミニマリストな部分があるから、ハマるのが怖い。

でも、有名なミニマリストのブログを調べて持ち物リストを見たら、マスクがKATEの小顔に見えるマスクで、わざわざそれ選んでるのがしょうもなさすぎて元気でた。てか、モノトーンなのはまだわかるとしても、ミニマリストの発信しているマスク黒マスクばっかりなんだが。黒マスクの自意識を断捨離しろ!ミニマリストは発信している時点で欲が全然ミニマルじゃない。