1114

私にとってこの日記は、包丁磨きみたいなもので、それは別にすごくセンスのいいことを文章にしてセンスを磨く、とかではなくて、クソしょうもない毎日を常に一定の感性(←これもセンスというより、思考回路とか偏見とか視野のニュアンス)で眺められるようにするための鍛錬になっている気がする。チューニングとか、塩分濃度を保つとかいったほうが近いかも。日記がうまく出てこない日は不安になる。日記を書くこと以上に、毎晩日記のテンションに合わせて自分を整えることがルーティンになっているな。隣の女子高生が電車に乗りながら箸で弁当を食べていて焦っています。16時22分。

 

ランチパックの売れ残りが全部暖色でなんか驚いたけど、ランチパックの寒色ってツナマヨぐらいかも?→発売中の商品 | ランチパックスペシャルサイト | 山崎製パンマジで暖色だらけだわ。ツナマヨ、ハムチーズ(でもこれ前までピンク黄色だったよね)、ブルーベリーくらい。サンドイッチって寒色要素をレタスオンリーに頼ってるから、こういう菓子パンだと暖色になってしまうんだろうなあ。

 

朝起きた瞬間から寝る前の眠気がくる、生理前状態が3日間くらい続いている。生理前ではないのに。二度寝したらお部屋にある観葉植物の鉢が3つくらいに分かれていて水やりする夢を見た。人を愛する心の象徴だって。なんでだよ人愛せないから植物に水やって育ててんだわ実際に。