ちゃんとしたい

弾性のあるゲロ

928

最近文のみのブログ率が高いのでなにか画像を載せたい、けど私は写真を撮る習慣が本当にないため載せる写真がない!

カメラロールの比率は、可愛い女の子たち4:スクショ4:講義の記録やお出かけで撮った写真2って感じです、今回は個人情報が流出しない範囲でスクショを披露します。

f:id:chantoshitai:20210928200857p:image

他人のカメラロール面白いよね、私は結構人の携帯の画面覗いちゃう…ダメなんだけどね。

 

 

トートバッグの肩の部分を両手でギュッと掴んで歩くことがよくあるんだけど、

f:id:chantoshitai:20210928205636j:image

(着用画像検索しまくったけど片手のしかない!これの両手バージョンだと思ってください。通販でそれやったらバッグが綺麗に見えないもんね…)

これって自然発生的な仕草ではないと思う。だって肩に任せることで手を使わずに済むからトートバッグは便利なんだし、落ちないように押さえるならそれこそ画像みたいに片手だけで済むし。そもそもあんなに持ち手が長いんだから、掴む場所を肩の部分に限定する必要もない(手で持つことによる重さの分散とかはあるのかも)。

TVとか広告のメディアを通してその持ち方が広まって、街中でやる人が増えて、今度は街中から広がった、とかなのかな?

 

【私の発生源予想】

①緊張している転校生が教室のドア開ける前にランドセルの持ち手握ってソワソワしている場面

②いかにも怖いことが起きそうな暗い夜道で、女性が鞄の持ち手を握り締めながら早歩きする場面

→なんとなく、弱い存在・陰キャ・怒り(有り余るエネルギー)とかを示しているっぽい

 

胸の前で腕を組む仕草みたいに、緊張や警戒心を象徴しているのかもしれないけど(だからドラマとかで記号的に用いられている?)、やっぱり両手を肩に持っていくというのはあまり身体に馴染んでいない仕草だと思うな…。