913

蝋燭買っちった。自室にはベランダが一応ついているんだけど、狭いし向かいのアパートから丸見えだしでほとんど使ったことない。でも蝋燭置いてみたら急に「ベランダ感」が増してワクワクした。今度椅子でも置いて憩おうかな。

f:id:chantoshitai:20210914002518j:image

 

電光掲示板やネオンサイン、イルミネーションなどが大好きだから、自分はフィクションっぽい人工光フェチなんだと思ってた。けど最近炎めちゃめちゃ好きだし、なんかもう明るくて光るものならなんでも好きなのかもしれないと思いました。ちなゥチ、部屋にミラーボールある。

 

 

箱入り娘すぎてスクランブルエッグしか料理作れないんだけど、その分スクランブルエッグだけは上手くなってきている。今日は、卵と牛乳を事前に混ぜる&熱し始めたら即混ぜるを導入して過去1成功した。スタート地点がありえないほど地底(フライパンの持ち手を溶かしてしまった)なのでこれでも大成功なのよ。料理の作法というよりは常識を学んでいる気持ち。

バイト先の同僚にたくさん奢ってもらってうれし〜。