092

今日は久しぶりに高校時代の友人と会った。1年以上会ってない気がしたけど半年ぶりだったらしい。この子と会うときはなんかいつも緊張する。好きだし仲良いんだけど、言えない本心があるのでは、本当は楽しくないのではと思わせられる。そういうヒリヒリとした魅力がある。だから何を話せばいいか事前に考えたけど思い浮かばなくてそのまま会った。そしたら緊張していたはずなのにすごく楽しかった、会話も弾んだ、久々に心が満たされた。いつも誘ってくれて有難いなと思う。

マイペースでほんわかしていて、でも実はちゃっかりしている凄まじい子。どこにでもいそうで、全然いないのだ。さらりと学校1のイケメンの心を射止めたり、浮気したりする。SNSで彼氏の周りにいて欲しくない女って概念あるでしょう、その子はそういうようなことを周りの女性から遠回しによく言われている(というか、私が代わりに言われている)。男が好きになっちゃう理由もわかる、私もずっとその子に恋しているようなもんだから。容姿がどうとかじゃなくて、いつでも誰よりも可愛いと思う。悪意のない曖昧な身のこなしがとことん美しい。才能だと思う。今日は、それを素直に伝えた。嫌味だと思われていたら嫌だな。本当に心の底から羨ましいのに。今は丸の内OLになりたいらしい。