1228

タリーズでラテを買って飲みながら歩いた。これだよこれこれ!これこそが人生の楽しみ!と思った。本当に、コンビニに行くとか、毎日本を鞄に入れる(読むとは限らないけど)とか、そういう小さいお守りみたいな消費が楽しい。コロナ治って再確認した。でもやっぱりタリーズの店員はスタバの比じゃないくらいいけすかねえ!

デパートに行きたい気分だがとにかく新宿の駅ビル(ミロード以外)が嫌いなので、吉祥寺に行った。まずお目当てのunmixのアイシャドーペンを買い、ドラッグストアを徘徊してリップモンスターを初めてゲット。久しぶりに化粧品を買った。誕生月だしクリスマスだし年末だしで、珍しく買い物がしたい気分なのだ。

あと、漫画本を読みながら駅の階段を超速で下りている大人の女性を見かけて(ユニークだった)、日常の新刊のことを思い出して買った。漫画買うの2年ぶりくらいな気がする。今日は色々買ったなあ。私は本当に物欲がないので、こういう楽しめる波のときにたくさん楽しまないと。