1023

今日は調子が悪くて、すべての人に脳内で悪態をついていた。電車で泣く赤ちゃんを見て、2倍の声で泣いたろか!?と思ってしまった。けど小心者だから、行動に出した悪態は、トイレに入ったときに、荷物置きにペットボトルを強めに置く、だけ。きゃわいいね。

昔なら、こういうときは食欲か物欲を過剰にしてバランスを取っていたけど、大人になったのか過剰さにストッパーがかかってしまう。少し食べすぎたくらいだし、ユニクロ行ってめっちゃ試着したけどお金もったいなくてなにも買えなかったし。

なんか、ジーパンゆるゆるすぎると思って新しいの買おうとしたんだけど、ぴったり合ったウエストサイズが今履いているサイズより10センチ小さくて引いた。これの引きポイントは、痩せたとかではない。今履いているジーパン(それもユニクロ)を買ったとき、試着室を往復することに自意識が耐えられなくて、自分のウエストサイズもわかんないのに勘で選んだ2種類で勝手に2択にして決めたんだけど、それがめちゃめちゃ間違っていたという点。ある程度ウエストゆるいのは当たり前だと思っていたが、手でウエストの部分引き上げながら歩くほどゆるいのは結構変だったのか…。お腹がぽっこりしているのでジャストサイズは良くないと考えていたけど、10センチもでかいほうがスタイル悪く見えるわ。今日はいい形のがなくて買わなかったけど、早急にジーパンを買わねば…と決意した。早いけど22歳の目標は「無駄な自意識を減らす」にします。