1021

昨晩、高校生が使うみたいなヘアカラーで一時的に髪染めてみた。すぐ落ちる痛まないやつ。鏡で見ると全然色入ってなくて凹んだけど、光に当たると結構わかる。るんるん🎶

親友に、性格が垢抜けたと言われた。多分積極的、明るくなった、自分の意見ができたという意味。あと、よく変だねと言われるのは、女性の真のアイドルオタク(乃木坂に憧れる、とかではなく、ただの応援)を指す言葉がないからではないかと言われて納得した。男の人を指す「オタク」は、アイドルオタクっぽさとアニメオタクっぽさが内包されている(なぜなら、どっちも多いから)のですぐ「オタクだな〜笑」とカテゴライズされるけど、女の人を指す「オタク」には現状は腐女子、アニオタという意味しか含まれていないから、私のことがうまく表現できないのでは、と。なるほど。

電車で前の人のスマホ見るのが好きなんだけど、普通に盗視だからやめたほうがいいんだけど、その人が見てるドラマがめっちゃ面白そうだったので、シーズンとサブタイトル記憶して帰ってから検索した。『アンブレラ・アカデミー』というネットフリックスの海外ドラマだった。