831

なんか多分、歳の近い先輩たちとうまく喋れてない。知ってたけど。会話が噛み合わないというか、なぜか異様に冷たい不思議ちゃんを演じてしまう。一番好きな〇〇は?みたいな世間話で「あー、、、、、、、(真剣に考えすぎて一番を絞ることができないし、まず、この人にはまだ一番を伝えられるほど心を開けてないかも、、、とか上を向きながら考えてめっちゃ時間経って、)〇〇さんはなんですか?」って返しちゃう。わざと質問をスルーしてる。そんなの、世間話なりのしょうもない返答でええんよ、ええのに、できない。相槌も、「ほんとですよー」「やめてくださいよー」「怒りますよー」だけ。別にいじられてるわけでもないけど、後輩っぽい返しの選択肢が私にはこれしかなくて、謎にプライド高い人になってる。いや、プライドは高いんですけども。自分がコミュニケーション下手なの忘れてた。あー。