1121

今日でブログ半年だ、よく続いてるなあ。

たまたまなんだけどまた飲み会だった。今月はよく遊んでいる。今日の飲み会で話したことは、唯一無二になりたいのに普通(来世は大谷翔平かNiziUがいい)、全てを捨てて何かに夢中になっている人が羨ましい、死と無意識がこわい、男女のトイレの仕方、幸せって何?など。その場の1人が、将来の夢を聞かれて「家庭を築くこと」って本気で答えていたから「保守的すぎるよ!!!生活が夢なの!?」って言っちゃった。そしたら「生活が夢だよ」って言われた。今日も人を踏み躙って傷つけた。でも、本心からとっても驚いたの。結婚して家庭を築いて、子供は絶対欲しくて、それが死ぬまでに絶対獲得したいことなんだって言ってた。意外と、私の周りはそういう子が多い。