628

またまたメモ大放出シリーズ。

 

島田紳助シャドーイング

自分は話し下手なのがコンプレックスなんだけど、とあるnoteを読んで話がうまい人の真似をしてみる!抑揚とかまで!みたいなこと書いてあって、お〜島田紳助シャドーイングやるかあ〜!と。Twitterで「島田紳助シャドーイング」と検索したら、ナンパ師がモテ力上げの実践練習として真剣に書いてた。まあでも目的ほぼ一緒やなたしかに、本当の自分の度量より大きく見られたいよね〜、技術で。

 

 

【好きな概念】

鍛錬

 

 

【体操選手】

ジャニーズやLDH系列以外の日本の男性アイドル、全部体操選手に見える。レオタードきてダンスかリボンしているように見える。アクロバット部分にだいぶ気を取られていない?と聞かれたらまあそうなんだけど、なんか、うーんわかるかなあ精神性の話なんだよね…。

可愛らしさや人懐っこさや元気さを要求されすぎて、新体操みたいな、もはや記号でしかない、現実にもそうそう見られない形骸化した女性らしさを纏っている感じ。女性でもないかな、なんかとにかく過剰、演歌みたいな。マッチョなのにって部分もある。

レオタードなのよ、とにかく。伝わらんだろうけど、レオタードを着ているのよ彼らは。伸縮性のある、ようわからんキラキラタイツを着ているのよ。フィギュアとは違う、羽生くんの衣装と身体のあの感じではない。もうちょい分厚めの生地で、生足と脇毛を出しているのよ。で、両手上げて着地。

今までの話は比喩とかじゃなくて、私が彼らを見たときには、脳内で本当にレオタードを着ている姿に変換されている。だから精神性の問題なのかもようわからん。

 

 

【歩き方】

街中で1回でも人を意識しだすと、どこを見てどういうペースで歩くのが自然かわからなくなってソワソワしちゃう。特にそうなりやすいのは、JK、マイルドヤンキー、大学生の集団、マスクをしていない美人を意識したとき。でもさ、人を意識するまでは、目は見てるけど意識としては見てないみたいな視線のやり方しているのすごいよね。

 

 

【何にも話せない】

なんかここ数年、ずーっと上辺でしか話せていないような感覚が続いている。話だけじゃない、毎日が上辺。膜。何も間に合っておらず、スシローで頼んだ寿司が流れてきたのに隣の席のゾーンまで行きそうになって慌てて取ってるみたいな、全てがそれ。

 

 

【ばくだん焼】

地方の遊園地でばくだん焼食べたい!!!!けどあれはイメージの時点で厳しいので無理だろう。イメージは美味しいのに…とかじゃない、イメージがもう味だし、あの大きさだし。

 

【一粒万倍日】

なんなん?一粒万倍日。スピリチュアルがダメなみんなも、それは🆗なの何?占いとかよりだいぶスピ、スピというか🥷🌸日本国🇯🇵🗾に近い雰囲気あるけど、ギリギリ🆖ぽいけど、意外と🆗するよね〜、財布を買いました!で立体として誤魔化されているから?でも文字の威力やばない?一から万は欲張りすぎだろ、あと粒と倍が妙にスピ。最上級の開運日✨✨←ラッセン好きそう。