924

ブログの印象を男嫌い、怒っている感じ、と言われて、うわたしかに!バレてる!と思った。あんまりブログに出している自覚がなかった。でも、継続して読み書きしていたらにじむものよね。面白いなあ。

 

f:id:chantoshitai:20230924231731j:image

【古賀及子に学ぶ!】おもしろい日記の書き方 | 無駄づくりの学校 - YouTube

ちょうど今日これを見て、ブログの書き方を考えた。私は感想禁止の真逆を行ってるな。でもたしかに、面白い出来事を書きたい日は、あえて客観視した文にしてるかも。感想禁止の説明で、古賀さんが大傑作の『富士日記』も平たい文章の中に情緒が…と話していて、わかる〜と思った。整備しているのに漏れちゃう人間性っていいよねやはり。1日だけ感想禁止ブログやりたい。

 

重盛さと美ツイッターでは今風アラサー美女扱いをされているが、タクシーCMを見ていると、めちゃイケの頃のままの、おバカタレント特有の不安になる目の開き方をしていて、不安かつ安心する。

Telecy_特許編_30秒 - YouTube

改めて見たけど、不安になるのは目じゃなくて口かな?動きかな?なんか、りんたろー。と結婚したゴッドタンに出てたグラドルの子(本郷杏奈)見てるときも同じ気持ちになる。