068

駆け抜けてる、びゅんびゅんと!日々が早い。

全然怒られないし、私が配属されたせいで扱うジャンルが1つ増え、日付越えも土曜仕事も1つ増えているのにキャパシティがでかすぎてめっちゃ優しい上司と、Wordで文字を丸く囲う方法ごときを聞いても丁寧に教えてくれる先輩に囲まれているのに、しんどい。毎朝毎晩ベッドで心臓がバクバクする。会社に着くと落ち着くんだけど。

てか日記1週間空けただけで書き方がわからない。でも昨日までは本当にしんどくて、書こうとしても書けなかった。電車もずっと無音で、どうしようどうしようと考えてたら会社に着いてた。今日は、終電前まで働く予定がこの時間に帰宅になったおかげで、心が軽くて書けている。

しんどいことリスト→スケジュール感が掴めない、昼出社夜帰宅に慣れない、3週連続で歓迎会がある、毎週3本企画必須なのだがまずツテがないので芸能人の情報が出せず、1人だけネットニュースまとめみたいになっている、異動があるまで数年間毎週企画かと想像したらつらい、部屋に窓がなく日光が入ってこない、パソコンの操作が下手で無駄に時間がかかる、周りの人たちがえげつない仕事量をこなしている、記者さんなど外部スタッフが古風な体育会系でかましてくるらしいのが怖い、数年以内の先輩に何人も精神壊している人がいるので不安、孤独、部署の人間関係がまだわからない、担当になったジャンルに対してマジで無知、私のせいで周りの人の仕事量が増えている、一日中メールが飛び交っている、同じ班の2年目の先輩がバリバリやっていて焦る、ニュースをチェックする習慣を身につける必要がある、外部スタッフがベテランしかいない、覚えることが多い、いつか大きいミスをやらかす気がする、会社に囚われている感覚がある、今後は土曜夜にも仕事がある

はあ。書いたら少し気が楽になった。まず慣れないし、これからどんどん激務になって、徹夜も飲み会もミスも増えていくと思うと不安だあ。。。友人とLINEするだけで気が紛れるし、つながりって大事だな。ブログも、大事な気がする。あと土日に楽しいこと入れなきゃ。頑張らない、気楽に、まず出社に慣れる。支え合おう若手社会人読者のみなさま、、、