1012

Tommy february6のMVがなぜかこのタイミングで数十年ぶりに復活していた、運命?f:id:chantoshitai:20211013012504j:image

曲だけでなく映像も最高だ〜!

 

明日は健康診断。大学で毎年開催されているらしいが、いつも気づいたら既に終わっていたので今回が初めて。4年ぶりくらいに身長を測るので楽しみ!

 

最近ブログをちゃんと書けていないのは割とポジティブな流れです。ちょい前に書いたんだけどお米が足りていない気がしたので、毎食意識的にお米を食べるようにし始めたら食事の区切り?リズム?、ひいては生活のリズムが格段にとりやすくなった。お米って〆っぽいから。ずしんとくるしね。お米ダイエット流行っているらしいんだけど、一理あると思う。実際便秘もすぐにマシになったし少し痩せた。

それで、だんだん早寝早起きに近づいてきた。朝ごはんも食べるようになったから。でもブログのリズムはまだ新しい生活リズムに追いついていない。

具体的に書くと、今までは大体23〜2時が自分の自由な時間という意識が強くて(本当は一日中何もしておらず、自由。Twitterで見かける報復性夜更かしというやつ。)、1日が終わり自由が始まった23〜24時らへんで趣味であるブログのことを思い出し、書き始めていた。それで2時前後に寝てたかな。

でも最近は24〜1時に寝るようになった。そうするとさ、ブログのことを自然と思い出すタイミングはもう寝る寸前なのよ。すぐ寝たいから考えたことを書き起こす余力も時間もない。で適当に書いて終わり、寝る。

 

昨日は飲み会で帰りが遅くて、今日は久しぶりに夜のバイト(緊急事態宣言が明けたので1時間延びている)で、以前の生活リズムになっているからブログをちゃんと書けている。気づいたら24時過ぎていた…ってのを久しぶりにやった2日間。でももう寝たい!