053〈シズラーは最高、GWはクソ〉

人混み嫌いの孤独人として、本日は完全にバッドモードで、うきうきしながらシズラー行ったのに激混みで初めて順番待ちすることになり(30分)、案内されるも1人客は自分くらいしかおらず、でも別にあまり気にならなかった。シズラーはGWぼっちにも居場所がある。

 

f:id:chantoshitai:20230504001909j:image1陣目、朝食抜きで限界寸前からさらに30分待ったことで、かなり悟りの盛り付けをできた。結構いい。綺麗。


f:id:chantoshitai:20230504001906j:image2陣目でちょっと攻めて大きめタコライスを作ったら、普通にこれでお腹いっぱいになってしまい後悔。やっぱり長年の勘で分量を調整するのは、やるせないかもしれないけど大事よ。パンピに憧れるべからず。

 

f:id:chantoshitai:20230504002145j:imageあと、突然胃に大量にぶちこんだせいで、食べながら異常な眠気を感じる。半分寝ながら食べた。

 

f:id:chantoshitai:20230504002216j:imageヨーグルトめちゃめちゃ美味しくて、大盛り✖️2杯食べた。粘り気のある、酸っぱいプレーンヨーグルト。高そうな感じ。いい発見した!

 

でそのあとカラオケに行ったら、2連続断られた。しかも両方遠回しに。「あ、じゃあ大丈夫です!すみません」待ちの言い訳をされた。GWに金にならない1人客なんか入れてる場合じゃない、と素直に言え!孤独に対する現実を浴びたせいで、めちゃめちゃイライラした。

そこからもうずっとイライライライラ。園芸屋かスーパー銭湯に行こうと思ってたけど、イライラが止まらないので帰宅した。帰宅した瞬間元気になった。本当に人が無理!ごめんな休日を楽しんでいる世間一般の友人・恋人・家族コミュニティの邪魔をしながら生きていて!!謝る気ねえけど!!!

 

で、夜自分の機嫌をとるために映画を観に行ったが、自転車が途中でパンクして遅刻しかける。箇所箇所で走りまくって、なんとか間に合った。焦りすぎてなぜかパスモに10000円チャージしてしまった。でも、パンクしたときとりあえず近くの駐輪場に停めたから、明日朝取りに行って修理出さないといけない。クソっ。映画は最高だったけど本当にクソな1日。GW消えろ。人消えろ。