026

今日も身体がフラフラで、せっかく1週間前にチケットを取っていた映画を流してしまった。食生活がヤバい。朝ポテチ一袋とクッキー、昼納豆ご飯と味噌汁、夜菓子パン2個とクッキー。なにもできずベッドで横たわっていたので、気合を入れて夜から外に出た。リベンジで映画を観に行こうとしたが、やはりフラフラで断念。プリマジだけやって帰った。

雪翌日の夜はよいものだった。静かで、なんか雪をどけたおかげで相対的に道路が綺麗に見える。雪だるまを見ると、人間が人間を愛しすぎていてちょっとげんなりする。雪だるまって擬似人間じゃん。人間が無から何かを生み出すとき、大体人間の姿形をモデルにする、ってのがすこし気にかかる。二次元キャラクターとかも、人間の形をしている。こんなに身体キモいのに。身体がキモいからこそだと思うけど(デフォルメで一番に省かれるのは性器だしね。でも女性キャラだと胸と尻は残るね。変)。人間の姿をこんなに普通に愛しているの変だと思う。形だけでいったら鳥とか、魚とかのほうが綺麗。