728.729

いつもより1時間くらい早く退勤できてハピ。でもその分余裕生まれて座るために各停乗ったからそんな家着く時間変わらん。

 

↑昨日ここまで書いて投稿忘れてた。

今日も出勤。さきほど退勤。このブログは出退勤記録システムか?他に書くことなくて悲しくなる。退勤しても仕事モードがなかなか抜けない(おうち着いてお風呂入ったくらいでやっと切れる)せいで、電車とかでブログ書くとこうなりがち。仕事とプライベートの境目がない職業って言われがちだけど、別に家で働いてるわけじゃないし、普通に自分の問題な気がする。どの職業でも新卒の人こんな感じなのでは。

てか直属の上司が同じ路線使ってるんだけど、一緒に帰って気まずくならないようにいつも一本遅らせてくれてるの逆に気まずい。私の仕事確認したら上司も退勤できるのに、私が帰るの待ってくれてる。本当は爆速で帰宅したいだろうに。うれしいけど、すまんね。。。