058

季節の変わり目かストレスか汗かわからないけど最近めっちゃ身体がかゆい。お腹に湿疹もできた。ていうか、嫌な思い(とまではいかなくてもモヤモヤしたこと、内省、誰かに言われたことなど)を書くことが自分の日記にとっては普通だったけど、それがじわりじわりと自分を傷つけ始めているような気がする。なんか悪循環。こうして、身体の調子が悪いと書くことすら気が滅入ってしまう原因な気がする。普通に、生活がつらい今。仕事は研修だし内容自体がつらいわけではないが、常に評価(「可愛がられる」や、好き嫌いも含めて)にさらされていることがつらいかも。あとは飲み会が嫌なのと、生活リズムに慣れないのと、プライベートが少なすぎるのと。