1227

この間、「12月なげーな、まあ5週間あるもんなー」って誰かに言ったら「いや日数は同じじゃん」ってめっちゃ笑われた。たしかにそりゃそうだわ気づかなかった…。本当にこういうところがあるな〜自分。

でもさ、カレンダーのビジュアル(面積?)で無理矢理月とか日付の感覚を矯正しているから、やっぱり5週間は視覚的に長い=体感でも長い、気がするんだよね。たしか8月とかも5週間で長かったし。今確認したら来年の2月は28までだけど5週間だった、から多分私にとっては12月と同じ長さ。

 

今日は朝から夕方まで溜まっていたTVerをずーっと見漁って、夜は親友ちゃんと親友ちゃんのバイト先で忘年会。従業員で一目見てあ、こいつヤバいな危ないと思った人のことがガッツリ好きらしく、沼という自覚がありつつ沼ってるらしく、楽しいよな〜と思った。親友は結構身を滅ぼす恋愛が好きなタイプらしい。恋愛で名字を捨てる(親族と縁を切る)か死ぬ覚悟があるらしい…わからない…。いわゆる沼みたいな、モテるセフレ?遊び人?雰囲気イケメン?ってTwitterの🐶くんが〜みたいな文面でしか見たことがなかったから、実物見て本当にいるんだ〜少し感動した、一瞬でわかるほど沼オーラがあったし。ちなみに元ホストの27歳らしいと聞いて、浮気とか遊びとか肯定派だけどそれは本当にやめとけと思った。