1228

バイトでお会計中、お客さんがお金置いたと勘違いして、空っぽのお金出すトレーをわざわざこっちに差し出して「これでお願いします!」って大真面目に言ってきたから、「あ、なにもないです…。」って答えた瞬間なんか急に俯瞰になってハマって大爆笑してしまった。あまりに長い時間笑っていたせいで「ツボだったんだね…。」と帰り際に言われた。今思い出しても面白い。

 

道でぶつかりそうになったとき、同じ方向に避けちゃう相手って相性悪いんだろうけど、同じ選択をしたって意味では相性良くも思えるよね?何回繰り返しても同じほうに避けちゃうときあるし。これがじゃんけんなら、ずーっとあいこって確実に運命じゃん。「相手と逆のほうに避けよう!」って意識しているのに同じになるのは相性最悪だけど、特段そういうわけでもないしね〜。自然と避けるだけ。相性を凹凸で捉えるなら、同じ方向は相性最悪。相性を共通点で捉えるなら、同じ方向は相性最高。