1110

最近何時に寝ても同じ時間に目覚めちゃう、から早寝すべき、、、。630に1回、二度寝して8時過ぎにもう1回起きちゃう。

 

温かい接客が苦手、わかりやすく言えばスタバの店員や繁盛店の仕事ができて気さくな名物おばちゃんが苦手。店員じゃなくて「私」のモードで話しかけてこられると、敬語でも嫌になる…。余談とかも。なんか、「私」を出すのは簡単な作業なのにいい人だと思われてお得だからって自己演出に使っている感じが嫌。あと、お前ごときに「私」を出してやっていることに価値を感じろ受け入れろ笑って会話しろみたいな無言の圧もキモい。みんなが「私」を出さずに真面目に接客しているからこそギャップでモテているだけで、本当いいとこ取りもすぎるんだよな、みんなコンビニ店員になれー!

なんでこんなにあやつらの思考がわかるかというと、私もバイト先でこれやってんだよな。なんやねん。お喋りおばちゃんとかタメ語のじじいとかが話しかけてきたらどうしても「私」モードやっちゃう、周りのバイト仲間にいい人アピールしてるのかもしれないや。