092

『違国日記』読み終わっちゃった…。読み終わってからしばらく泣いた。うまく感想が書けない。すごく、私が求めていた物語や言葉があった気がする。大切なマンガ。なんか、全巻セットをプレゼントしたい人が何人か思い当たった。

バスケの渡辺さん?(謎の引退宣言でW杯を自分の物語にしようとしていたのがキモいし、知らんし、しかもなんか結局引退しないらしいし、自分自身に意味不明なプレッシャーかけてて大変そう)の悪口をお父さんに話していて、話しながら自分意地悪いな〜と思ってそう言ったら、まあちょっと意地悪いかな(笑)と言われた。そうなんだよ、私って、意地、悪いよなあ。昨日載せたチョコはやっぱりあのもぐもぐ苺チョコに似てた。