624

上司が社用LINEで「笑」をつけてきたので、油断して「!笑」で返したあと、だんだん調子に乗りすぎたことを後悔してきて、本を読みながらも全然集中できなくて、15分後に未読だったので送信取消して「!」に直して送った。「!」はこれまでも使っていて、他の先輩も上司に使っていて、自分的にはセーフなので。キモ。「こいつ、わざわざ送信取消して「笑」を消してる…」って思われるの恥ずかしい。でも自分の後悔が優先だから仕方ない。いや、やっぱり恥ずかしい。うわー!

 

今日は本屋で1万以上爆買いして、ずっと本読んでる。うれしい。

「月謝」ってヤバい。サービスする側が感謝とか謝るとかの精神性を堂々と要求してるのヤバい。「月額」でええやん。それか「月払い」とか。なんか謙虚風でやだ。

エンタメという言葉を、客観視を装うために使うのをやめたい。人がなにかをエンタメって言うとき、大体斜に構えている気がする。お前が楽しいんだから、お前の感情なんだから、「エンタメ笑」って言い訳しなくていいんだよ。私も。