081

目覚めた瞬間、得体の知れない、けどありえないほど大きな喪失感をおぼえた。決定的な何かを失ってしまった、私は孤独だという確信だけがある状態。夢をひきずっているのかもしれないけど、どんな夢かは全く覚えていない。

 

どうしてもマックが山盛り食べたくて、朝マックが終わった瞬間に駆け込んだ。カロリーと胃を気にしていつもポテトはSにするんだけど、今日はM。コーラもつけた。なんかフィクションを身体に入れたかったんだと思います。ストレスだな…。結局予想通り胃もたれした。コーラも飲み切れなかった。ちな夕飯はケーキ終わっている食生活。

 

なんか、マイナスな思考や言葉の意味に囚われすぎないように、単なる言葉のままで距離を置くトレーニングとして、「ハッピーバースデー」の歌に今の心情を乗せると、馬鹿らしく思えてきていいらしいよ。実験協力している心理学研究者の方が言っていたから本当だと思う。例えば、「嫌われてるか〜な〜🎶」みたいな。あとは、キャラクターの声で話すとか。言葉と思考を切り離すことが大切みたい。

でも、ハッピーバースデーの歌、結構音程暗くね?「トゥーユー」のところとか、「ディア、〇〇〜」のとことか、ノリノリで歌わないと結構ホラーテイスト。