523

演習の課題で読んでいる本に「感情資本」って言葉があってうえ〜〜〜てなった、感情は長期的だしいつまでも拡大し得るからビジネスにもってこいなんだ!みたいにコカコーラのお偉いマーケティング米国人が語ってた、やめてえやあ……。でもキモがって反発しているわたしもどれだけ広告に社会に無意識にそそのかされ消費しているのかって話よ、メルカリは買う瞬間が楽しいだけなので開封はおろか受け取りもできへんねんまんねんこないだ友達に受け取りをやらせた。毛が薄いのに脱毛通ったら前より生えやすくなった。大学生のおしゃれは指輪をいくつつけるかで決まるという風潮に乗っかり指輪を買ったが手洗うとき指輪と指の隙間に水入るのなんか汚いってなって全然つけてない。てかおしゃれってすごくね?顔はいけるんだよメイク好きだから、だけど髪も指も爪も耳も服も靴もカバンも毎日「っぽさ」を選ばなきゃいけないのつらいよ、家出るまでの1時間にそんな5回戦くらいまでやんなきゃいけないの無理じゃね?てかそもそも物少ないから選択肢が足りないし。毎日毎日評価されるために細かな努力できませ〜ん受動的だからおしゃれ楽しくない。無印女より。