521

最近マジで太った。つら。

今日は百貨店で優雅にランチするつもりだったが、もちろん激混みなので、順番待ちだけ入力して、40分くらい百貨店をふらふらしてから店に戻った。戻ったらあと2組くらいで呼ばれる感じだったんだけど、なんかその、飲食フロア(というかもう百貨店全体)がとりあえず2人以上の人間集団しかいなくてその時点で鬱っぽくなってて、そのまま順番待ちのパネルをなんとなく見たら30組くらい待っている中で「人数1」なのが自分だけで、急激に虚しくなって、肩身も狭いし、恥ずかしいしで、40分待ったのに入店しないで逃げてしまった。悲しい。コミュニティをください。

でもそのあと、最近ずっと食べたかった天丼てんやを見つけたので4年ぶりくらいに食べたら、空腹も相まってめっちゃめちゃ美味くて超元気出た。一生チェーン店を愛す。てんやで山田詠美を読んだ。多分地球史上初の組み合わせじゃないだろうか。

そのあと本屋で爆買いした。のに、気づいたら飲み終えた野菜ジュースのパックから中身が漏れていて、買った本全部びっしょびしょに汚した。赤いし。マジで最悪。トイレで超拭いたけど無理だった普通に。

てんやで山田詠美を読み、野菜ジュースで買ったばかりの本を汚す。the、私。