728

 連日、親知らず抜歯のために大学病院へ行っていた。建物でかいし会計セルフレジだしでテンション上がっていたんだけど、待ち時間がやたら長すぎてもう、合わないね〜…。

 何もしない時間は割と好きなんだけど、それは何かの締め切りや義務がなく、自由に時間をコントロールしている感じがあるからってだけ。待ち時間は呼ばれるまで待たなきゃいけないので無理。しかも何故か大体の目安の待ち時間すら言ってくれん、まあまあ待つかもしれないです(^_^;)としか言ってくれん。

 

 

 昨日、その言葉を素直に信じていたら1時間経過して、自分でも驚くくらい怒りが止まらず、

「はいはいアンガーマネジメント、1、2、いや効かん!お腹空いてるだけかも、生理前だしね、理由を分析しよう、んー理由は真っ当だな!あーーー死ねやカス!(何故そこまで?)」

となり、受付の人に限界なので明日に回してください(既に1時間待っているし、明日も1時間半は待たされるけど、あと数十分このイライラを増幅させながら待つよりはよっぽどよい)と頼み込み帰宅。不機嫌で早く帰りたい感じなのがバレバレだったみたいで、帰りの途中で「予約は取れないので明日も明日で待たされます」という趣旨の確認電話来た。マジでごめん。散々馬鹿にしてきたクレーマーに自分がなっているみたいで恥ずかしかった。文句は言ってない偉いから。なんでこんなイライラしたのか自分でもわからん。

 

 

 今日。昨日と同じく7時に家出た。親知らずごときで早すぎ遠すぎ、これも怒りの原因。到着あれなんか昨日より空いてる。あれ昨日とちがう受付の人なのに話が通っている。はあ今から1時間半待つぞあれ5分で呼ばれた。あれまって、もしかして、目、つけられてる?死ぬ死ぬ!はあ!いいよもうこの病院来ないし!

 ひとつ目の工程が早く終わりすぎて、10時に予約していた抜歯まで1時間半くらい時間が余った。担当の先生なんて出勤すらしてなかった。じゃ朝ごはん食べてなかったから院内のカフェでサンドウィッチでも食うか〜。9時10分、お探し館内放送、フルネーム爆音コーリング。忘れられん。ヤバすぎる。すぐ移動したら私すぎるので、Twitterアカウント4つ分のタイムライン確認してから「あれ、もしかして?呼ばれて…た?」みたいなふるまいで退席。バレてるよ。

 せかせかエスカレーター乗っていたら、笑いが込み上げたよね。客観的に見たここ2日間の私、「全く待てない人」じゃん。いやだって10時に予約していたからさ、さすがに油断するだろ…昨日待たされるって学習したし、合間を見越してスケジュール組んで自分なりに楽しもうとしたんだよ…そしたらあちらにも学習(笑)されて、連続で工程を進行できるように予約時間1時間早めてくれていました。やめろよ!!!!!日本の精神で私を出し抜くなよ!!!!忖度のサンドウィッチ!!!あと館内放送とかされちゃうとね、待てない人としての格がもうワンランク上がってしまうのよ。もしかしてクレーマーって、こう、周りから固められて仕上がっていくパターンもあるのか?と思った。

 

 

 

 親知らず抜歯自体は特筆することがない…私ってなんか、親知らずの抜歯好きそうなのよ。無造作に、他人が自分を破壊してきて…みたいな、言いそうじゃんいかにも。でもわざわざ抽象化してポエミーに話したくはならないな、魅力なし。麻酔はおもろい。でもそんなことより「待てないクレーマー」こと私のほうがおもろい。久々長文になったわ〜と思ったらこんなクソしょうもない内容。学びもなければ読み返すこともないだろう。丸亀製麺の明太釜玉がおいしくて昨日今日と食べたので、次それ食べたらこの日記読みます。