711

ルフレジっていつもどっち側がカゴでどっち側が袋詰めなのかよくわからないんだけど、これ多分左利きだからだな。気づかなかった。「左利きって不便だよね〜😭改札通りにくい😭左利きあるある😭」みたいに思ったことはあまりないけど、それは不便がデフォルトすぎるからであって。改札はクロスして通るor持ち換えて通るのが自分にとっては無意識のルーティーンだから。生まれつき世界が馴染まないし、てか馴染まないのが馴染んでる状態。こういうのって少しパーソナリティに影響与えてそう。

 

チクる子ども、当時は優等生ぶって教師にだけ評価高いと思ってたけど、教師側から見ても別にそんなに好感度高くないんだろうな、「こいつはチクるタイプのやつか…」って思っちゃうもん自分が教師なら。