1122のおまけ

画像があった方がわかりやすいかと思って、

 

私の中でお守り感のある煙草パッケージ↓

f:id:chantoshitai:20211123002234j:image
f:id:chantoshitai:20211123002232j:image
f:id:chantoshitai:20211123002229j:image
f:id:chantoshitai:20211123002237j:image

f:id:chantoshitai:20211123002627j:image

ラッキーストライクはマジでやばいね、名前も含めたシンボル感が。円が何個かデザインに組み込まれてるのマジお守りすぎる。聖書?あと、赤はお守りっぽい。

 

 

f:id:chantoshitai:20211123002334j:image

こいつはイラストから、シンボルになりにいこうとしている自意識が感じられて逆に無理。あと露骨に煙草。

f:id:chantoshitai:20211123002500j:image

こいつも自意識がちょっと惜しいな〜、なんていうか、フリスクになろうとしたミンティアみたいな感じが伝わってくる。

 

あと、メビウスなどの黒や青を基調にしつつ蛍光色を差して瞬足タイプのかっこよさを押し出しているデザインはお守りになれない。

f:id:chantoshitai:20211123002958j:image

男性性が強い=煙草としての自意識が強い、ので、お守りとしては見れない。

 

f:id:chantoshitai:20211123003018p:image

これも結構男性的なパッケージではあるんだけど、シンプルなデザインだし色が少ないから自分の感情を入れ込む隙があり、お守りにはなれると思う。